早く帰りたいゾ!

みなさんお疲れ様です。社会人生活は大変だなと改めてしみじみ思う日々です。

 

今日は初のロールプレイング。結論ボロボロでした。そしてそれに伴い、いかに自分への研修計画が不十分であったのかを、上長の方が認識したようでした。いやほんとに辛かったし、ようやく気づいたんかいと。。。

 

しかし落ち込んでるのも束の間。「とにかく追いつけ」と言わんばかりに降りかかるインプットタスク!いやいや待っておくれー!超きついよー!中途採用ってどこもこんな感じなんですかね。前職の新卒入社時の研修がいかにちゃんとしていたか、今とてもとてもわかります。家に帰ってもインプットの続きで休まる暇がございません。何より精神衛生が悪化の一途を辿っております。そしてそれをすこし回復してくれるのがこのブログ更新であることに、今キーボードを叩きながら感じました。拡散とか苦手(ていうか方法がよくわかっていない)なので、「誰かがきっと読んでいる」と期待を込めてひたすらネットの大海に言葉を投げまくっている、そんな感じです。

 

ちょっと予想していたのですが、勉強の一貫で大阪出張が入りそうな気配があります。以前までだったら嫌がっていたと思いますが、今の僕はなんとなく楽しみです。ロールプレイングより現場でお客様に会って話しているところを見る方が好きだし、実践に使えるテクニックが身につくと思うので、学ぶ上で非常に効率がいい気がします。そしてちょっとオフィスを離れたい願望が高まっているのも事実です。大阪出張がどんなものか実際にやってみないとわかりませんが、そこは心配しても仕方がないので思考停止させます。

 

でも僕が絶対に忘れないのは、大好きなカルチャーや友人たちがいることです。それらを思い出すだけで少し力が湧いて来ます。今日の帰り道はめちゃくちゃ久しぶりにリバティーンズを聴きました。只々最高のロックンロールでした。

www.youtube.com

 

明けない夜はないとよく言われますよね。その言葉を信じて日々負けずに邁進しようと思います。夜明け前が一番暗いとか、そういう言葉をとことん信じてみたいと思います。休みまであと2日。倒れるにはまだまだ早い。

www.youtube.com