疲労が止まらんゾ!

みなさん連休明け初日お疲れ様です。

当然のことを言いますが、疲れますね。帰宅してすぐお酒を飲んだら洪水のように疲労が流れ込んで来ました。一息したと同時に力が抜けたんでしょうかね、なにもやる気が出なくなってしまったのですが、ブログだけでも更新しようと思います。

 

今日は営業同行・競合先勉強会・プロダクト自主学習という、なんとも中途入社したてらしいスケジュールでした。営業同行先では空調が良かったことと、オフィスを離れたことで逆にスーパーリラックスしてしまい睡魔に襲われるなど。。。競合勉強会は正直なにがなんだか理解できませんでした。したがって今日充実したのはプロダクト自主学習のみという結果なわけです。

 

そんな僕に入社以来最大の課題が降りかかって来ました。明日営業ロールプレイングが急遽開催されるのです。何かと急すぎることが多い会社ではあるものの、「えっ、そのプロダクト研修1回受けただけでまだ全然なんですけど」とほんとに口から出かける。しかし悪い意味でしんちゃんスタイルが発動し「了解です!」と元気よく返事してしまいました。そこに意思や心はなく、ロボットでした。

www.youtube.com

 

ロールプレイングのお相手をしてくださる方は非常に優しい方ではあるものの、純粋にロールプレイングが苦手なのです。絶対にお客様の前で話す方が流暢に話せるし(営業職のみなさん、そうですよね?)。ということで、優しいその方の審査基準ハードルをさらに下げる為に「絶対に完璧にはできない」「指導受けるつもりでやらせてください」などなどの言い訳を今日のうちに振りまく作戦開始。果たして明日どうなるのでしょうか。。。

 

いま僕を元気付ける2つのものがあります。それはNetflixでラジオ的に流す「すべらない話」とkohhの「やるだけ」です。

 

やはりお笑いとは偉大なものだと思います。まっちゃんがかつてSMAPの中居くんとダブル主演していた「伝説の教師」というドラマで”人が生きる意味”を問われたとき「笑うためや」と言っていました。非常にシンプルな回答であるとは思うのですが、これに対抗できる回答を僕は知りません。「すべらない話」を観ながらそんなことを改めて思い出してます。宮川大輔の話が特に好きです。宮川大輔が話しているだけで心が軽くなります。

 

kohhの「やるだけ」はめちゃくちゃ語りかけてくれます。なにも諦める必要がないことを、聴くたびに、ほんと聴くたびに教えてくれます。通勤と退勤両方でリピートしてます。やりたいことやるだけ、ともだちとかみんなで。kohhみたいに生きます。

www.youtube.com

 

なんだか弱ってるばかりの内容でいいのでしょうか(笑)

ひとまず明日は営業直行のため少し長く眠れるのが嬉しいです♬

 

いつか夢を叶えたいと思います。ともだちとかみんなで、人生が終わるまで。